シーズンパス(New!)

1年振りなので、あえて1年前と同じテーマで書きます。年間パスの更新です。

デポルティーボラコルーニャっていうクラブの年間パスを更新しました。もう何年やってるのかわかりません。別にデポル熱狂的ファンとかではないのです。でもどこのファン?て聞かれたらデポルって答えます。次は?って聞かれたらセルタって答えます。

正直言って自分は「デポル大好き!めっちゃファン!もう情報あさってる!」という人間ではないです。でも強化部長は友達だし、コーチとか始めてみてやっぱり自分のサッカーの基礎って彼から来てるなーって実感できましたし。

正直なところ自分は「スペイン大好きなんだ!ファンなんだ!」という人間ではないです。自分の人生から切り離せないんですよね。

ま、話を戻すと今季のデポルのシーズンパスは手が込んでます。今季までは前のカード持っていくと、「はい、新しいの」って新しいカードもらうだけだったんです。でも今季はなんだか大層でシャレた包?が付いてきて、中にはインフォメーションも入っててデポル頑張ってるなーっていうのが実感できました。

2016-07-22-14-11-19-e1471631304305 2016-07-22-14-11-34-e1471631270474 2016-07-22-14-11-46-e1471631258831 2016-07-22-14-11-55-e1471631243408

会長が変わってから、権力が一部集中の旧体制から”会社化”したもんで、マーケティング部門も出来ました。都市部じゃなくて市外の町村から見に来やすいように無料バスを運行したりして、クラブが目指すコンセプトというか哲学がよくわかってすごく良くなったと思います。おそらくこの年間パスのもその一環なんでしょうけど、正直なところ想像してなかったんで嬉しい驚きでした。

ちょうど年間パス更新した後に行きつけのバール(正式にはワイナリー?)に寄ったら、ちょうどマーケティング部門責任者と友達だっていう友達がいたので、「いやーこれいい仕事してますねー」って伝えておきました。

今季はいろいろ体力的に余裕がありそうなので計画してることを1つずつやっていこうと思ってます。そんなわけでリーグ戦も開幕です。初戦の相手はいきなり憎っくきエイバルです。なんで憎いかはそのうち!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください