調子は上向き!?リーグ戦では勝ち点を落とさないのが大事!

投稿日: カテゴリー: Football

はいどうもこんにちは、だいきーとです。冷蔵庫に置いてあった鶏肉が実は賞味期限が3日前に切れてました。どうするか迷ったけど、洗ってよく煮て食べました。

リーグ戦第25節Sp.ブルゴ(Sporting Burgo)戦 1-1 △

ホームでの試合。前日気温がものすごく上がって日中25°C以上になってたりもしたんですが、この日は7度以上も気温が下がりかなり肌寒い感じでした。???

左サイドバックで90分フル出場。でも怪我人、出場停止の選手が多く試合は12人と言うギリギリの数でした。相手には昨季の監督学校でのクラスメイトがプレーしているので1回削ってやろうと思ってたんですが、ほぼそんな場面はありませんでした(笑)

1

先制点を奪われたんですがこれは自分のミスからだと思ってます。相手のフリーキックがバーに当たってボールが上にふんわり舞い上がったんですけど、GKがキャッチすると思って行きませんでした。そしたら自分がマークしてた選手にゴールされて、後から冷静に考えたらなにげに自分のミスだなーと。もちろんこのプレー?については誰も何も言わなかったけどね(笑)

3

2

相手に先制されてすぐにこちらもフリーキックからゴール前の混戦でFWが頭で押し込んで同点。その後は相手にボールを支配されてたんですが、守備で試合のコントロールはできてたと勝手に思ってます。

4

負傷とか言い訳にしたくないけど、結構できるじゃん?

試合でも負傷者が4人出て本当に満身創痍で、最後は完全に防戦一方でした。それでも以前は首位を走っていたチーム相手に引き分けと言うのは大きいと思ってます。ただ相手のチームのサイドを広く使ったサッカーに少し羨ましさを感じました。

一応この試合では逆サイドへのサイドチェンジ、斜めのパス。あと縦への裏へ抜けるグラウンダーのパスに挑戦しようと思ってたんですが、裏へ抜けるグラウンダーのパスは場面がなくて出来ませんでした。

調子は上向き(?)

次も以前は首位争いをしていたチームなので少なくとも勝ち点を失わないようにしたいです。

5

ちなみに昇格圏3位までにいるチームには1部や2部でやっていた選手がプレーしてます。まだそのチームたちとの試合を残してるので、それまでどれだけ勝ち点を獲得できるかが勝負だと思ってます。でもベテランカテゴリーになってからもトップレベルの選手とやれるのはさすがスペインですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です