童貞捨てます!

投稿日: カテゴリー: BlogFootball

どうもこんにちは、だいきーとです。

 

 

初めてって不安とワクワクが同居しますね。

 

 

 

でも、結構飛び込んで行ってなんとか乗り切っちゃうタイプです。

 

 

8人制サッカーとはなんぞや?

 

 

 

はい、今季は大人のアマチュアチームの他に育成で有名なクラブのU7のAチームの監督やってます。

 

 

 

この界隈なら「おお〜!」って言われるようなクラブ。

 

 

 

最初はU8だったんですが人数の関係でU7に回されて、そのうち「ごめん、やっぱいらんわ(笑)」って言われんか少しビビってます(笑)

 

 

 

もちろん大金ではないですがお金が出てるんでね。

 

 

 

そんなわけで、U7って8人制サッカーです。

 

 

 

生まれてこの方、8人制サッカーって触れたことありませんでした。

 

 

 

それがいきなりリーグ戦開幕。

 

 

 

しかも12時間前にはまだどの選手が試合に招集されてるかわかってない状態。

 

 

 

さらに審判に提出するリストもクラブ側はまだリストが完全に出来上がってないってわけで自分で作ってくれって。

 

 

 

とりあえず8人制サッカーについてお勉強。

 

 

 


システムとかいろいろあるんだなー。

 

 

しかも試合は朝は早いという。

 

 

 

これ、システムがわかってもどの選手をどこに置くかとか全くわかってないんよね(笑)

 

 

 

試合のプランを作れる余裕があるか

 

 

 

試合プラン、作っているでしょうか。

 

 

 

僕は毎回作ります。

 

 

 

ま、早い話が練習でやってきたことの復習的なね。

 

 

 

そしてセットプレーは誰が蹴るとか、そんなの。

 

 

 

でも今回は作ってる暇があるかなーっていうのと、果たして作ってもその通りに行くのかってこと。

 

 

 

まだ子供達(選手たち)のことよく知らんからね。

 

 

 

果たしてU7リーグ戦の開幕戦の行方は…😑😑😑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です