やっぱりサッカーが大好きなんだ!

投稿日: カテゴリー: BlogFootball

どうもこんにちは、だいきーとです。

タイトルとは全然関係ないけど

WordPressを自動でアップデートしようとしたら見事に失敗して、なんだかエラいことになりました。

色々調べていじってみたんですが、やっぱりさっさと再インストールするのが早い(というか途中で調べるのがめんどくさくなった(笑))と思ったのでサーバーに新しくアップ。

最初は見た目を整えるまでサブドメイン作って、そこで操作してました。

古い方のWordPressを削除してサブドメインも消して希望のドメインに飛ぶようにしたんだけど、なぜか飛ばず四苦八苦。

しまいにはWordPressログインページへのアクセスも出来なくなり、これはまた再インストールかよーと思って色々調べてたら、データベース側で問題あるっぽいことを突き止める。

そんでデータベースのoptionファイルでURLを書き換えたら、治りましたー。

サッカーってすてきやん?

ですよね。特にするのがね。

なんかね、いろいろ気にしてたというかいろんな人の目が怖かったというか、

早い話が自分に正直じゃなかったです。

やっぱりサッカー大好きです。

ボールしばき倒すのが好きすぎ。

きっかけは友人

サッカー協会の友人からコーチングライセンスを取れよと言われてたんです。

実は最初はあんま乗り気じゃなかったんですけどね。

モニトール(スペインサッカー協会が発行してるライセンスの一番下でU15カテゴリーまで指導するのに必須)のライセンスが短期で取れるからってことで取りに行ってからが始まりですね。

40
サッカー協会で働く彼からめちゃくちゃ勧められました。
正体はおシャレなおっさんです。

やってみて気がついた!ストックが全然ない!

モニトールってテストみたいなのはないんです。

授業に出席してれば修業できます。

欠席は全体の数%って決まってたはずですが、忘れました。

僕が行ったのは短期集中型だったので、もうよく覚えてないですが毎日5時間ぐらいの授業を2週間半、眠気に打ち勝つのが大変な日もありました(笑)

で、あるテクニックでも個人戦術でもいいから、それを習得するための練習を考える、そんで発表するとか、もちろんグラウンドで実習もありました。

そこで感じたのが、自分は全く現場のことを覚えてないなってこと。

プレーしてたのもかなり前のことだしね。

これはちょっとまずいなと思って 知り合いのクラブに声をかけました。まず練習に参加して感覚を取り戻したかった。

久しぶりすぎて楽しすぎた

そんなわけで昨季はあるクラブの普通の大人のチームで練習に参加させてもらって、同じクラブのベテランカテゴリーのチームでプレーして、そんでU15とU4のチームのコーチもやってました。

img-20151230-wa0004

コーチもやってみて、やっぱりサッカーする方が好きです。

めっちゃ自分を騙しまくってたと思う。

ちなみにベテランカテゴリーは30歳以上じゃないと登録出来ません。

でも昨季は同じクラブでも最終的にいろいろゴタゴタがあって非常に大変でした。

9

ちなみにこれ下書きでちまちま書いてたんですけど、3日間くらい放置でした。そんなわけで今季もガンバリマス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です